top
西日本の素敵な宿・高枕
ホームへ戻る
sp
有福温泉 「福」有りの里。レトロな「御前湯」を中心に情緒ある町並み。
sp
sp
 
sp
行きたい場所から宿を探そう

このエリアのトップページへ戻る

sp
宿のトップページへ戻る

風呂の詳細は画面をスクロールしてご覧ください。

風呂・当館浴場の詳細をご案内

 

共同浴場 “御前湯”

有福温泉は昔から、お湯に恵まれ、家庭はもちろん宿も内風呂がなく外湯をいただくというのが文化でした。当館は内風呂はもちろん温泉ですが、すぐ隣の「さつき湯」や、当館より階段を少し上がったところにあるレトロな「御前湯」でゆっくりと温泉情緒を楽しんでください。

この宿を予約する

石見の古い温泉。御前湯をはじめレトロな町並み。

sp
sp
sp

風呂

 
中浴場
施設 中浴場
備考 ・収容:5名
・開放時間:16時~22時、6時30分~9時
・シャワー、シャンプー、リンス、ボディーソープ
 
共同浴場“御前湯”
共同浴場“御前湯”
施設 共同浴場“御前湯”
特長 レンガづくりのその外観は、大正浪漫を彷彿とさせます。歴史を感じつつ中に入ると、そこには昔懐かしい番台があり、昔のように湯銭を払う。湯に入れば、中央の丸い石からこんこんと天然の温泉水が湧き出ている有福ではもっとも有名な外湯です。
料金 ・400円
 
共同浴場“さつき湯”
施設 共同浴場“さつき湯”
特長 気を使った外観は鄙びた温泉街にとけこんでいます。明治33年村民を対象とした浴場として露天風呂「ただ湯」が開設されたが、昭和3年に俗称「かじや湯」として新築。平成3年に改築され現在に至ります。そのため、比較的あたらしく、シャワーも完備されています。熱めのお湯がこんこんと湧き出てあふれ出す正真正銘の源泉掛け流しの温泉です。
料金 ・400円
 
共同浴場“やよい湯”
風呂名 共同浴場“やよい湯”
特長 有福温泉名物「善太郎餅」本店がの手前に位置する「やよい湯」。大正3年木造2階建ての浴場「やよい湯」を新築、俗称「新湯」として親しまれました。その後昭和12年火災にあい、平屋に建て替えられました。平成12年には老朽化により内外装とも一部リニューアルされました。お湯はちょっとぬるめ、浴槽は少し狭いですが落ち着いて入浴ができます。
料金 ・400円
 

 

三階旅館について

 

【収容人数】 22人
【客室数】 和室 7
【料金(1泊2食付)】 17,600円~
【ロケーション】 江津駅から車20分
チェックイン 16時、チェックアウト 10時

三階旅館

〒695-0156
島根県江津市有福温泉町692

この宿を予約する

 
sp