top
西日本の素敵な宿・高枕
ホームへ戻る
sp
赤穂・上郡 赤穂浪士の故郷は、天然塩で栄えた自然豊かな瀬戸内のまち。
sp
sp
 
 
sp
行きたい場所から宿を探そう

このエリアのトップページへ戻る

sp
sp
宿のトップページへ戻る

宿のトップページへ戻る

船をイメージした館内。夕食は和の郷土料理。

 赤穂で唯一のペンションである「へるつ」。赤穂市街から赤穂御崎の間、赤穂海浜公園の近くに建つ。
 海の近くということからヨットをイメージした建物となっていて、館内も天井が高く、風が通るのが気持ち良い。
 主人は、ずっとペンションをするのが夢で、退職後温めた思いを形にした。お客様の立場になって考え、至る所に「ペンションへるつ」ならではの、もてなしが見受けられる。
 ペンションと言えば、夕食は洋食のイメージだが、「赤穂に来たなら美味しい魚を食べたいはず。」と、赤穂の魚介類を中心とした和食にこだわる。味はもちろん、ボリュームも満点で、郷土料理の鯛そうめんが人気だ。朝食には、奥さんが朝早くから作る焼きたてパンが出て、こちらも好評だそうだ。
 ペットの受け入れもしているが、きちんと清潔にしてあり、玄関から館内至る所にたくさん花を飾るなど気持ちが良い。部屋数は少ないが、これも二人の手の届く範囲でもてなしたいという気持ちの表れだそう。「へるつ」とは、ドイツ語で「心」という意味で、心をこめてお迎えしたいという、二人の気持ちが込められている。

ペンションへるつ の魅力を、クリックしてご覧下さい。(フォトギャラリー)

この宿を予約する

ペンションへるつ

sp
sp
sp
ペンションへるつ・客室
洋室は、天井が高く窓も大きくて気持ちのよい部屋。フローリングです。和室は1部屋のみとなります。こちらも天井が高く窓が大きいです。
 
赤穂の海の幸を中心とした和食になります。裏の畑で作ったものや、季節の野菜など新鮮なものを一番美味しく召し上がっていただけるように心がけています。赤穂の郷土料理の「鯛そうめん」は人気メニューです。ボリュームもありお客様に喜んで頂いています。

*現在、食事のサービスは行なっておりません。予めご了承くださいませ。
ペンションへるつ・料理
 
ペンションへるつ・館内
ダイニング、館内は船をイメージしており、高い天井にはシーリングファン(天井扇)がゆるやかに回ってゆったりした気分で過ごせます。窓が大きく、テラスもあります。
 
  大人様料金 お子様料金
素泊り ¥5,500 ¥5,500
  部屋での食事 ダイニングルームでお召し上がり頂きます。
  クレジットカード  
チェック 駐車場 6台(無料)
チェック 送迎 JR赤穂駅まで
*事前にご予約下さい。
  洗面セット  
  バスセット *パジャマ類、バスタオル、タオル、歯ブラシはご持参下さい。
チェック 貸し出し品 自転車(2台)、囲碁・将棋(いずれも無料)

 

ペンションへるつについて

 

【収容人数】 15人
【客室数】 洋室 3、和室 1
【料金(素泊り)】 5,500円~
【ロケーション】 播州赤穂駅から車5分
チェックイン 15時、チェックアウト 10時

ペンションへるつ

〒678-0200
兵庫県赤穂市赤穂町東浜町100

この宿を予約する

 
sp