top
西日本の素敵な宿・高枕
ホームへ戻る
sp
三朝温泉・関金温泉 世界屈指のラドン含有量を誇る、山陰の名湯。
sp
sp
 
sp
行きたい場所から宿を探そう

このエリアのトップページへ戻る

sp
sp
宿のトップページへ戻る

宿のトップページへ戻る

様々な露天風呂とおいしい料理、夜も朝も。

 昔から多くの文人や皇族が訪れ、由緒ある「依山楼岩崎」は、三朝川のほとりに立つ大きな老舗旅館。手入れが行き届いた日本庭園や、今は資料館になっている古い離れなどがあり、館内も品良く落ち着いた雰囲気になっている。
 部屋からは三朝川が見え、露天風呂付の部屋もあるのが嬉しい(一部庭側客室もあり)。
 お風呂は回遊式大庭園風呂で、広い庭園の中にいくつもの趣向を凝らしたお風呂が点在して、好きなように回って温泉を堪能できるようになっている。
 料理は、有名日本料理店出身の料理長が腕を揮い、季節と地の味を楽しめる会席料理となっている。美味しさにこだわり、冬のカニにはタグをつけ産地を明らかにし、それぞれの味を保証している。湯とうなべなど、温泉を使った料理も体の中から利きそうで良い。
 そして、この旅館では朝も楽しんで欲しい。人もまばらで朝日が差し込む露天風呂と、美味しい朝ごはん。朝御飯も力を入れている宿は、ありそうでなかなかない。

依山楼 岩崎 の魅力を、クリックしてご覧下さい。(フォトギャラリー)

この宿を予約する

依山楼 岩崎

sp
sp
sp
依山楼 岩崎・客室
どの客室も10畳以上あり、ゆったりと作られています。また、露天風呂付客室も好評いただいております。
 
それぞれの時期の地のものを、その素材に一番適した料理法でお召し上がり頂きます。美味しいものは、何かを追求した料理は、きっとご満足いただけるものと自負しております。
依山楼 岩崎・料理
 
逢山の湯
「山の湯」は野趣あふれる癒しのお風呂。庭園露天風呂「逢水の湯」と檜の大浴場「逢山の湯」を配す「左の湯」。岩風呂や丸太風呂などの大浴場・露天風呂を配した「右の湯」。ラジウム蒸気風呂や飲泉など、バラエティ豊かに天然温泉を満喫いただけます。
 
  部屋での食事  
  クレジットカード  
チェック 駐車場 80台(無料)
チェック 送迎 JR倉吉駅まで 13時30分~18時 *要予約
チェック 洗顔セット 歯ブラシ、歯磨き粉、フェイスタオル、石鹸、コップ
チェック バスセット バスタオル、カミソリ、浴衣
チェック 貸し出し品 囲碁・将棋(1,000円)、麻雀(4,000円)、ズボンプレッサー

 

依山楼 岩崎について

 

【収容人数】 461人
【客室数】 和室 84
【料金(1泊2食付)】 21,450円~
【ロケーション】 倉吉駅から車15分
チェックイン 14時、チェックアウト 11時

依山楼 岩崎

〒682-0122
鳥取県東伯郡三朝町三朝365

この宿を予約する

 
sp