top
西日本の素敵な宿・高枕
ホームへ戻る
sp
sp
sp
  • ホーム
  • おすすめの旅 大山・皆生温泉/有福温泉/美又温泉
 
sp

twitter

高枕の最新情報をTwitter
からつぶやいています。

Instagram

宮島の工藝店・signal

宮島にある工藝店「signal」。
高枕が、旅で見つけた器や生活用品を紹介します。

白銀の世界へ。

大山

冬の山へ行こう。

冬のスポーツと言えば、スキー。少し下火になったものの、スノーボード、スノーシューと多様になり再び雪山に訪れる人も増えています。寒いのは苦手ですが、雪が降ると嬉しくなり外に出たくなります。たまに県北へスキーへ行くのですが、雪景色の美しさに心動かされます。寒さを忘れて思いっきり雪山で遊ぶのも良いですよ。

中国地方のスキー場を紹介します。本格的なシーズンは、年末からです。

広島県北にも恐羅漢スノーパーク、大佐スキー場、芸北国際スキー場などもありますが、少し東の島根県邑南町にあるミズホハイランドは12月上旬オープン。瑞穂からは、こちらの二つの温泉が近いです。スキーと温泉をセットでお楽しみください。

江津市にある有福温泉は、レトロな建物の共同浴場「御前湯」を中心に、赤い石州瓦の家並と石畳が風情たっぷり。「神楽殿」という神楽の施設が温泉街の真ん中にあり、一年を通して毎週土曜日に夜神楽を楽しむことができます。

浜田市金城町にある美又温泉のお湯はとろとろの美容液のような良い温泉です。豊かな自然に囲まれ、浜田の漁港からの魚と、近くで採れるお米や野菜が美味しいです。素朴な秘湯でのんびりと。

中国地方で一番大きなゲレンデは、「だいせんホワイトリゾート」 で大山にあります。海を見ながら滑ることができるゲレンデもあるそうですよ。スキーの後は、ゆっくり山の宿に泊るのも良し、皆生温泉でゆっくりするのも良し。皆生温泉では、旬のカニも食べることができますよ。

最近のゲレンデは、施設もきれいで広く快適にスキーを楽しむことができます。レンタルも充実しているので、上手く利用してみてください。

sp
 
sp