top
西日本の素敵な宿・高枕
ホームへ戻る
sp
一の俣温泉 関門海峡の奥座敷、泉質の良さが人々を魅了する自然豊かな温泉地。
sp
sp
 
 
sp
sp

このエリアのトップページへ戻る

一の俣温泉観光ホテルの位置

マーカーをクリックすると、詳しい地図のページをご覧いただけます。

一の俣温泉観光ホテル 蛍光の宿。

一の俣温泉観光ホテル 蛍光の宿。

湯の良さと滞在の心地良さと。

 一の俣温泉には双璧をなす「一の俣温泉グランドホテル」と「一の俣温泉観光ホテル」がある。姉妹館でもあり、サービス等に似通っている部分も多い。湯の質がよく、柔らかな湯の感じは共に美点である。
 どちらの館にしようか、迷った時のポイントを。まず施設的には観光ホテルの方が少し小さい。また、お風呂の種類は大浴場、露天風呂、また貸切風呂があり、温泉の宿としては平均的だが、グランドホテルはその辺りは充実している。ただ、姉妹館のためそちらも利用ができるのは嬉しい。客室は観光ホテルの方が新しく感じられ、洗練されている。
 サービス面からいうと、グランドホテルは基本的に部屋食、観光ホテルはお食事処となることが大きく違うところ。一番気になる料金は、相対的に少し観光ホテルが低い設定になっている。
 「ここでは湯が良いのは当たり前。その湯を踏まえていかにお客様に喜んでもらえるか。それはきめ細やかなサービスを提供する地道な努力を続けることに尽きる。」と一の俣温泉観光ホテルの支配人の言葉。宿に入った時の空気感、お食事処の雰囲気、料理の盛り付け、接客の距離感など繊細な印象を受けた。そういう意味では、湯だけでなくもっと総合的に宿としての質を高めようという思いのためか、宿が前向きで明るいところが良い印象につながっているのかなと思った。お風呂、料理、施設、サービスのバランスがとれた宿と言える。

一の俣温泉観光ホテルの魅力を、クリックしてご覧下さい。

この宿を予約する

温泉 / 一の俣温泉観光ホテル

料理 / 一の俣温泉観光ホテル

sp
sp
sp
客室 / 一の俣温泉観光ホテル
客室は、すべて川に面しています。山の緑も見え、自然豊かな環境に心が和みます。お部屋は、すべて和室で清潔感のある客室です。窓際の広縁には、お寛ぎ頂けるよう掘りごたつ風のテーブルを置いています。
 
四季折々の山菜の他、日本海の幸にも恵まれています。素材にとことんこだわり、旬の素材を吟味したお料理を、真心を込めてお出し致します。
料理 / 一の俣温泉観光ホテル
 
露天風呂 / 一の俣温泉温泉ホテル
一の俣温泉の泉質は、肌に滑らかな感じで、しっとりとした無色透明で、上質な湯です。アルカリ性で肌につるつるする作用があり、優しい湯は「美人の湯」とも言われ、「にっぽんの温泉100選」にも選ばれています。
男湯、女湯ともに、大浴場、露天風呂と打たせ湯を備えています。ごゆっくりお楽しみ下さい。
 
  部屋での食事 夕、朝食ともお食事処でお召し上がり頂きます。
チェック クレジットカード JCB、VISA、MASTER、DC、UC、AMEX、NICOS、ダイナース、セゾン等
チェック 駐車場 50台
チェック 送迎 JR小月駅までシャトルバスを朝夕運行しています。
迎えの出発時間:小月駅16時
送りの出発時間:当館9時45分
チェック 洗面セット 歯ブラシ、髭剃り、フェイスタオル、石鹸、コップ
チェック バスセット バスタオル、浴衣
チェック 貸し出し品 囲碁・将棋(無料)
麻雀(2,000円)

 

一の俣温泉観光ホテルについて

 

【収容人数】 102人
【客室数】 和室 22
【料金(1泊2食付)】 8,611円(税別)~
【ロケーション】 小月駅から車 45分
チェックイン 15時、チェックアウト 10時

一の俣温泉観光ホテル

〒750-0403
山口県下関市豊田町一の俣

この宿を予約する

 
sp