top
西日本の素敵な宿・高枕
ホームへ戻る
sp
一の俣温泉 関門海峡の奥座敷、泉質の良さが人々を魅了する自然豊かな温泉地。
sp
sp
 
 
sp
sp

このエリアのトップページへ戻る

一の俣温泉グランドホテルの位置

マーカーをクリックすると、詳しい地図のページをご覧いただけます。

一の俣温泉グランドホテル 関門の奥座敷。

一の俣温泉グランドホテル 関門の奥座敷。

美人の湯を多彩なお風呂で楽しむ。

 一の俣温泉は、山口県下では知る人ぞ知る名湯で、「にっぽんの温泉100選」にも選ばれた素晴らしい泉質を持っている。ここは軟水で、しっとりと肌に滑らかな感じで上質なお湯が特長である。そのため、美人の湯とも呼ばれている。山あいに数件しかない一の俣温泉は、自然に囲まれた静かな印象の温泉街だ。
 一の俣温泉グランドホテルはここの温泉地の中心的な宿で、良質なお湯の評判を聞きつけてお昼は外来の入浴や昼食でにぎわっている。
 2001年にお風呂をリニューアルし、大浴場、露天風呂はもちろんのこと、水風呂やサウナなどを設け、檜風呂や石風呂の貸切風呂もある。またお風呂の施設全体に木を多く用い、古民家調の湯上がり処など凝った造りになっている。当然、ここに宿泊する目的は温泉が一番の目的になるはずで、それは期待を裏切らない。
 食事は日本海の食材と、山あいの地で採れる野菜など、豊かな自然に恵まれた地の利を生かし、バランス良く作るよう心がけており、春の桜鯛のしゃぶしゃぶ、夏の特牛イカの活き造り、秋から冬にかけての猪鍋や河豚など、どの季節に訪れても食材に事欠かない。
 一の俣温泉の宿には、もう一つ同じタイプの宿、グループの一の俣温泉観光ホテルがあるが、共通点も多い。違いを敢えて言えば一の俣温泉グランドホテルは部屋食の対応で、宿の規模が大きく、風呂の種類が多彩なことが特徴で料金的にはやや高い。それぞれの好みに合わせて選びたい。

一の俣温泉グランドホテルの魅力を、クリックしてご覧下さい。

この宿を予約する

館内 / 一の俣温泉グランドホテル

露天風呂 / 一の俣温泉グランドホテル

sp
sp
sp
客室 / 一の俣温泉グランドホテル
お部屋は、和室10畳をご用意します。庭に面した客室と、玄関側に面した客室があります。ともに、自然豊かな山の緑に囲まれたお部屋です。
 
一の俣温泉では四季折々の山菜の他、日本海の幸にも恵まれています。代表的なところでは、春の桜鯛、夏の特牛(こっとい)地方のイカ、秋から冬の猪鍋や河豚などがあります。素材にこだわり、旬の素材を吟味したお料理を真心込めて、お出しします。
また、すべて部屋食の対応いたします。どうぞ、ごゆっくりお召し上がり下さい。
料理 / 一の俣温泉グランドホテル
 
露天風呂 / 一の俣温泉グランドホテル
一の俣温泉の泉質は、肌に滑らかな感じで、しっとりとした無色透明で、上質な湯です。アルカリ性で肌につるつるする作用があり、優しい湯は「美人の湯」とも言われ、「にっぽんの温泉100選」にも選ばれています。
浴場は2001年にリニューアルし、大浴場、露天風呂をはじめ、マッサージ風呂、サウナ、水風呂と充実しました。湯上がりの待ち合わせも古民家風な囲炉裏を設けています。
 
チェック 部屋での食事 2部屋以上でのご宿泊の場合は、別個室をご用意します。朝食は、大広間でお召し上がり頂きます。
チェック クレジットカード JCB、VISA、MASTER、DC、UC、AMEX、NICOS、ダイナース、セゾン等
チェック 駐車場 100台
チェック 送迎 JR小月駅までシャトルバスを朝夕運行しています。
迎えの出発時間:小月駅16時
送りの出発時間:当館9時45分
チェック 洗面セット 歯ブラシ、髭剃り、フェイスタオル、石鹸、コップ
チェック バスセット バスタオル、浴衣
チェック 貸し出し品 囲碁・将棋(無料)
麻雀(2,000円)

 

一の俣温泉グランドホテルについて

 

【収容人数】 130人
【客室数】 和室 26
【料金(1泊2食付)】 11,000円(税別)~
【ロケーション】 小月駅から車 45分
チェックイン 15時、チェックアウト 10時

一の俣温泉グランドホテル

〒750-0403
山口県下関市豊田町一の俣

この宿を予約する

 
sp