top
西日本の素敵な宿・高枕
ホームへ戻る
sp
尾道・しまなみ海道 尾道と今治を結び、瀬戸内の島々を巡る観光ルート。
sp
sp
 
sp
sp
広島県
岡山県
山口県
島根県
鳥取県
兵庫県
奈良県

このエリアのトップページへ戻る

大潮荘の位置

マーカーをクリックすると、詳しい地図のページをご覧いただけます。

宿のトップページへ戻る

宿のトップページへ戻る

来島海峡の美しさと味を伝えて。

 瀬戸内海国立公園内(糸山公園・来島海峡展望館のすぐそば)にある「大潮荘」は、この地で食事処として経営してきたが、2008年の建替えの際、宿泊業も併営することとなった。

 主人も「宿泊はまだ慣れてなく手探りです」と謙遜するが、もっとも喜んでもらえるサービスは、眺望と食事だと自信を持っており、それに違わない。大浴場からゆっくりと景色を見てということは叶わないが(お風呂は客室の設備のみ)、食事処、客室から見る眺めはこの宿のハイライトである。

 食事処として人気を博した施設であるため、観光客のみならず、地元の人なども多く食事に来ているあたりに安心感がある。宿泊客は景色を見ながら、この地の海の幸に舌鼓を打てることが、何よりと思えるはずだ。

 しまなみ海道で多くの宿の取材をしたが、この宿は少し高い所にあるため、眺めのよさが他の宿にないところ。時間により、表情を変える潮流や島なみの色、いつまで見ていても飽きない。

 取材を通した中でのアドバイスは、どの客室からも眺めは良いが、客室から来島大橋を見ることが出来るのはツインのみ。他の客室は、来島海峡を行き交う船や多島美の景色となる。客室から見える景色で、何を望むかが選択の鍵となる。

大潮荘の魅力を、クリックしてご覧下さい。

この宿を予約する

大潮荘

sp
sp
sp
大潮荘・客室
当館のロケーションは、来島海峡に対峙するように建っており、その特性を活かして各客室タイプとも、オーシャンビューです。
 
宿の歴史は新しいですが、当館は昭和38年よりこの地で、料理屋を営んできました。その味は、今も変わらず、多くの方に喜ばれています。来島海峡の自然をいっぱい感じながら、来島自慢の獲れたての活魚を、ごゆっくりお楽しみ下さい。
大潮荘・料理
 
大潮荘・館内
玄関を入ってからすぐのレストランでは、来島海峡を眺望し、瀬戸の味覚をごゆっくりとお召し上がり下さい。
 
  部屋での食事 夕・朝食とも、お食事処でお召し上がり頂きます。
チェック クレジットカード JCB,VISA,MASTER,DC,UC,AMEX,NICOS
チェック 駐車場 40台(無料)
チェック 送迎 *事前にご相談下さい。
チェック 洗顔セット タオル、石鹸、歯ブラシ、コップ
チェック バスセット 浴衣、バスタオル
チェック 貸し出し品 自転車4台(無料)、ズボンプレッサー

 

大潮荘について

 

【収容人数】 40人
【客室数】 和室 5、洋室 8
【料金(1泊2食付)】 12,000円(税別)~
【ロケーション】 今治駅から車15分、
尾道駅から車 80分
チェックイン 16時、チェックアウト 10時

〒799-2111
愛媛県今治市小浦町2-5-1

この宿を予約する

 
sp