top
西日本の素敵な宿・高枕
ホームへ戻る
sp
尾道・しまなみ海道 尾道と今治を結び、瀬戸内の島々を巡る観光ルート。
sp
sp
 
 
sp
sp
大分県
広島県
岡山県
山口県
島根県
鳥取県
兵庫県
奈良県

このエリアのトップページへ戻る

ゲストハウス&カフェ千和の位置

マーカーをクリックすると、詳しい地図のページをご覧いただけます。

ゲストハウス&カフェ千和 一棟貸切りの宿。

ゲストハウス&カフェ千和 一棟貸切りの宿。

自転車の一息つく場所として。

 民宿千和を営む女将が、’17年秋に始めた「ゲストハウス&カフェ千和(ちわ)」。民宿と同じ敷地にある一棟貸しの宿。店名の通り、昼にはコーヒなどの飲み物を提供するカフェとして、夜は宿として利用できる。

 民宿と同じく、目の前が海でそれを利用したテラスがこの宿の一番の特長だ。縁側にはデッキチェアが置いてあり、それに座るのもよし、縁側に座るのもよし、ゆっくりと時間を過ごせ、目の前からは朝日を望める。

 部屋は8畳和室とリビングルームがある。惜しむべくは、この一棟貸し切りの建物だが、トイレとお風呂は隣接の民宿まで行く必要があることだろう。とは言え、わずか10メートルほど。そのことと築60年の建物を考慮しての宿泊料金になっているので、過剰な期待は禁物だが、納得できるだろう。

 夕食の提供はなく、朝食は希望に応じてパンとコーヒーのモーニングを食べられる。宿は、大島のしまなみ海道の自転車ロード沿いにあり、6名までのグループならば、宿の緩い空気の中、誰の気兼ねもなく泊まれる。温かく女将が出迎えてくれるだろう。

ゲストハウス&カフェ千和の魅力を、クリックしてご覧下さい。(フォトギャラリー)

この宿を予約する

愛犬のお出迎え / ゲストハウス&カフェ千和

テラス / ゲストハウス&カフェ千和

sp
sp
sp
テラスからの眺め / ゲストハウス&カフェ千和
8畳和室とリビングルーム、それにテラスが宿泊者の方の専用スペースです。リビングは結婚したのを機に改修した当時のもので、そのときの備品なども飾っています。自転車ロードは目の前ですが、夜はとても静かで窓を開けていれば波の音も聞こえてくるほどです。新しい建物ではなく、現代の快適性はありませんが、小さなグループや2名様のご利用でしたら必要充分なスペースです。

*お風呂とトイレは、隣接の「民宿千和」をご利用ください。
 
ご夕食の提供はございません。ご希望により朝食は、パンとコーヒーのモーニングのスタイルでお出ししています。
モーニング / ゲストハウス&カフェ千和
 
テラス / ゲストハウス&カフェ千和
元々、この場所は自転車の休憩所としてご利用いただいておりました。カフェは、そのようなご利用の方に、ちょっとした飲み物が提供できればと思い始めました。縁側に座って、日差しが強いときはリビングで、休憩ください。
 
  料金
素泊り ¥3,500
お子様虜金 ・小学生は大人と同額
 *未就学児のお子様の受け入れはしておりません。
  部屋での食事 朝食のみのご対応で、リビングルームとなります。
  クレジットカード  
チェック 駐車場 3台
  送迎  
  洗顔セット  
  バスセット  
チェック 貸し出し品 釣り竿(土・日でしたら主人が釣り場を教えます)

 

ゲストハウス&カフェ千和について

 

【収容人数】 6人
【客室数】 和室2室 +リビングルーム
【料金(素泊り)】 3,500円(税別)~
【ロケーション】 尾道駅から車60分、
今治駅から車 20分
チェックイン 16時、チェックアウト 10時

ゲストハウス&カフェ千和

〒794-2203
愛媛県今治市宮窪町6112

この宿を予約する

 
sp