top
西日本の素敵な宿・高枕
ホームへ戻る
sp
湯本温泉旅館協同組合公式ページ
sp
sp
 
 
sp
sp

このエリアのトップページへ戻る

地域の紹介リンク

湯本観光ホテル西京の位置

マーカーをクリックすると、詳しい地図のページをご覧いただけます。

湯本観光ホテル西京 ひと結び、櫻の宿。

湯本観光ホテル西京 ひと結び、櫻の宿。

多彩なアミューズメントともに。

 「湯本観光ホテル西京」は、様々なアミューズメント施設を持ち、中国地方では珍しいボーリング場併設の大きな和風ホテル。
 そのアミューズメントの施設は、ゲームコーナー、足湯、エステサロン、マッサージルーム、芝居小屋(舞踊ショー)、クラブや居酒屋等、多彩で子供から年配の方まで楽しめる。
 建物は少し古さはあるものの、気になる程度ではなく、むしろその多彩さに目を奪われ、そういう意味から少し懐かしさも感じられる。
 一方、本当の目的である宿泊に目を転じると、しっかりとツボは押さえている。広い温泉は大浴場や露天風呂は当然あり、サウナ、ジャグジー、打たせ湯や水風呂等あり様々な風呂タイプがあり、リゾート感覚で楽しめる。そして料理は、フグや烏賊に代表される日本海の魚介類を使った和会席となり、バラエティーに富む料理でボリュームともに十分な印象。
 スタッフの過剰な接客ではなく、優しさの中にちょうどいい距離感を心得ている。料金的にお財布にもやさしく、 ファミリー層や年配層が多いのもうなずける。しっとりと過ごすと言うよりは、遊園地的な楽しさを満喫でき、そう意味で日常を離れた、ゆったりとした時間の過ごし方ができる。

湯本観光ホテル西京の魅力を、クリックしてご覧下さい。(フォトギャラリー)

この宿を予約する

足湯 / 湯本観光ホテル西京

ボーリング場 / 湯本観光ホテル西京

sp
sp
sp
客室 / 湯本観光ホテル西京
川のせせらぎや春には桜を眺めながらお過ごしいただけるお部屋など、お客様の人数・ご予算にあわせてお部屋をご用意致します。スタイルにあわせてご利用下さいませ。
 
日本海の海の幸豊かな漁場で水揚げされる旬の魚介類を中心にした旬の創作料理の数々。春から夏にかけての旬は烏賊料理。山口の烏賊の漁獲高は全国で佐賀県についで第二位。山口県の下関~長門市~萩市にかけて「山口いか街道」として、ブランド化も進んでいます。烏賊をメインにした創作料理をお召上がり下さいませ。
料理 / 湯本観光ホテル西京
 
大浴場 / 湯本観光ホテル西京
露天風呂併設の大浴場が2ヶ所あります。朝は男女入れ替えとなります。アルカリ性単純泉のツルツルの温泉をご満喫ください。
 
  部屋での食事 基本的にレストランでお召し上がりいただきます。グループの場合は宴会場をご用意します。部屋食はお一人様2,100円アップで対応します。
チェック クレジットカード JCB、VISA、MASTER、DC、UC、AMEX、NICOS、ダイナース、セゾン等
チェック 駐車場 100台
チェック 送迎 JR長門湯本駅まで
チェック 洗面セット 歯ブラシ、髭剃り、フェイスタオル、石鹸、コップ
チェック バスセット バスタオル、浴衣
  貸し出し品  

 

湯本観光ホテル西京について

 

【収容人数】 450人
【客室数】 和室 108
【料金(1泊2食付)】 10,000円(税別)~
【ロケーション】 長門湯本駅から車3分
チェックイン 15時、チェックアウト 10時

湯本観光ホテル西京

〒759-4103
山口県長門市湯本温泉

この宿を予約する

 
sp