top
西日本の素敵な宿・高枕
ホームへ戻る
sp
萩 城下町の町並みに残る志士の思いと、文化の薫り。
sp
sp
 
 
sp
sp

このエリアのトップページへ戻る

萩観光ホテルの位置

マーカーをクリックすると、詳しい地図のページをご覧いただけます。

萩観光ホテル 日本海・北長門海岸国定公園内の笠山の中腹に位置する景観と料理の宿。

萩観光ホテル 日本海・北長門海岸国定公園内の笠山の中腹に位置する景観と料理の宿。

萩湾の眺望、笠山の自然、はぎ温泉。

 椿の群生林で有名な萩の笠山。元々は火山であった笠山が噴火して流れ出た溶岩で本土と繋がった半島になったそうで、北長門海岸国定公園になっている。その日本海に突き出た笠山の中腹に萩観光ホテルが佇む。
 少し山を上がるだけでもわくわくするが、ホテルに入ってロビーから見える日本海と萩湾を一望でき、美しい景色はこのホテルの一番の魅力だ。朝日から夕日まで、それは海の色と共に刻々と変わっていく。この景色を客室やお風呂からも楽しむことができる。
 客室は、全室和室で落ち着いたしつらえで、海側客室とその眺めが見られない2つのタイプの客室がある。また、海側客室は、露天風呂とともに\'13年春にリニューアルされた。お風呂は、はぎ温泉郷の温泉で、男湯女湯ともに露天風呂があり、萩湾を眺めながらゆっくりと。
 料理はやはり旬の魚介類が中心になる。北浦の漁港がすぐ近くなので、新鮮な魚を一番美味しく味わっていただける和食。山口ということで秋冬は地元の魚はもちろん、河豚を味わってもらえるプランが中心となる。見蘭牛や地元の野菜の山の幸も。
 自然に囲まれた笠山では、日本海を望むことができる笠山山頂までも歩いて15分ほどで、天然記念物の海跡湖の明神池も近い。ちょっとした山歩きに、夏は海水浴場も近く、冬はヤブ椿のトンネルをと四季を楽しむことができる。
 大型ホテルなので、設備も充実しており、快適に過ごすことができる。そして、リーズナブルな料金が、家族連れにはぴったりだ。
 ホテルが地元を大切にしている上に、スタッフも丁寧でどこかほっとする雰囲気が良い。
 萩城近くに宿が多いが、大らかな自然に囲まれた笠山の眺望と温泉で、また違った萩の魅力に触れることができる。

萩観光ホテルの魅力を、クリックしてご覧下さい。

この宿を予約する

笠山からの眺望

料理イメージ

sp
sp
sp
客室からの眺め
国定公園内の笠山の中腹に位置する当館の本館客室からは、萩湾を望め、夕日や朝日に染まる、刻々と変わる海の色を見ることができます。この景観は、当館最大の特長の一つです。また、'13年春に海側客室をリニューアルしています。
 
近年、力を入れているのがお料理です。春夏は北浦の地物の魚を中心に、山口の味覚、河豚も取り入れながら献立していきます。当然、秋冬は河豚の料理が中心になり、山口・萩にお越しになられたことを実感できるよう、地元の味を提供していきます。
料理 / 萩観光ホテル
 
露天風呂 / 萩観光ホテル
はぎ温泉の当館のお風呂は、男湯、女湯ともに露天風呂を備え、日本海を眼下に、夕日に染まる萩湾、朝日に輝く夕凪湾、それぞれの表情をお楽しみいただけます。
 
チェック 部屋での食事 プランの内容により異なります。朝食は、すべてお食事会場となります。
チェック クレジットカード JCB、VISA、MASTER、UC、Diner's Club、NICOS
チェック 駐車場 50台
チェック 送迎 要予約
(迎え / 東萩駅から)16時、17時、18時
(迎え / 東萩駅へ)7時50分、8時20分、8時50分、9時30分
チェック 洗面セット 歯ブラシ、歯磨き粉、フェイスタオル、石鹸、コップ
チェック バスセット 浴衣、バスタオル
チェック 貸し出し品 加湿器、車椅子(いずれも無料)

 

萩観光ホテルについて

 

【収容人数】 300人
【客室数】 和室 79
【料金(1泊2食付)】 12,000円~
【ロケーション】 東萩駅から車10分
チェックイン 15時、チェックアウト 10時

萩観光ホテル

〒758-0011
山口県萩市椿東1189-541

この宿を予約する

 
sp