top
西日本の素敵な宿・高枕
ホームへ戻る
sp
宮島 世界遺産、厳島神社で知られる国内有数の観光地 。
sp
sp
 
 
sp
sp

このエリアのトップページへ戻る

ゲストハウス心の位置

マーカーをクリックすると、詳しい地図のページをご覧いただけます。

ゲストハウス心 1日1組限定の、小さな小さな宿。

ゲストハウス心 1日1組限定の、小さな小さな宿。

出会いを楽しむ遊び心。

 宮島の町家通りから一本通りを入ったところにある「ゲストハウス心」。一日一組限定の一棟貸切りの宿である。もともとは、親戚のお姉さん達にゆっくりしてもらいたいと改修をはじめたのだが、人をもてなすことが好きなのが高じて、2016年夏に宿をはじめた。

 玄関の暖簾をくぐると、京都の長屋の料亭を思い出すような竹壁で、踏み石で中庭に導かれていく粋な演出。中庭も白玉石とこけのバランスがきれいで、落ち着いた雰囲気に一役買っている。リビングからも中庭が見えるようにガラス戸を配してある。

 庭を介して宿泊者だけが泊まれる棟になっており、誰にも気兼ねすることはない。外から見ると普通の民家なのだが、一歩踏み入れると、別の雰囲気になり宿の魅力に繋がっている。聞けば、主人は昔から庭いじりが好きで、趣味も幅広い。ただ、冒頭のように最初は宿をはじめる気はなかったので、風呂の設備はないのだが、周辺の宿を外湯として利用できるので、大きな心配はない。1階がリビング、2階は二間続きの和室が寝室になっていて、6名までならゆっくりと滞在できる。

 中庭に「心」とこけの中に白い石で敷き詰めた文字がある。昔、庭師が遊び心で造ったもので、宿の名前の由来になっている。心を込めてもてなし、滞在する人に心を落ち着けて時間を過ごして欲しいと願っているという。楽しい時間を共有できたらと言う穏やかな主人と明るい女将の様子が、自然体で微笑ましく、滞在に彩りを添えている。

ゲストハウス心の魅力を、クリックしてご覧下さい。(フォトギャラリー)

この宿を予約する

主人と女将 / ゲストハウス心

sp
sp
sp
客室 / ゲストハウス心
主客室は、6畳+5畳の二間続きの和室です。それに控えの間があります。最大6名様までお泊まりいただけます。宮島の町の中にありますが、夜は静かで、ゆっくりとお過ごしいただけます。
 
朝食は、厚手のトーストに、卵料理、サラダ、果物(またはヨーグルト)、コーヒーとなります。主人はホテルに勤めていた経験から、厚手のトーストをうまく焼くのは得意です。旅の一日の始まりを、この食事でご満足いただけたら、嬉しいです。

*朝食はサービスで、お出ししています。
朝食 / ゲストハウス心
 
つくばい / ゲストハウス心
主人が長年庭いじりをして遊んでいるその中庭は、お泊まりいただいた方がどう感じられるか楽しみでもあります。安らぎや癒しの空間になれば幸いです。

*施設にお風呂の設備はございません。近くの宿をご紹介します。
 
お一人様料金 ¥5,500
お子様について 小学生未満のお子様は、お受けしておりません。予めご了承くださいませ。
  部屋での食事 夕食の提供はございません。
  クレジットカード  
  駐車場  
  送迎  
チェック 洗顔セット 歯ブラシ、フェイスタオル
チェック バスセット バスタオル、浴衣
*施設にお風呂の設備はございません。
  貸し出し品  

 

ゲストハウス心について

 

【収容人数】 6人
【客室数】 1
【料金(1泊朝食付)】 5,500円(税別)~
【ロケーション】 宮島駅桟橋から徒歩 6分
 チェックイン 15時、チェックアウト 10時

ゲストハウス心

〒739-0517
広島県廿日市市宮島町665-2

この宿を予約する

 
sp