top
西日本の素敵な宿・高枕
ホームへ戻る
sp
竹田・久住・長湯温泉 自然との一体感を感じられる九州のへそ。
sp
sp
 
sp
sp

このエリアのトップページへ戻る

大丸旅館の位置

マーカーをクリックすると、詳しい地図のページをご覧いただけます。

大丸旅館 長湯温泉の代表的な老舗の宿。

料理の詳細は画面をスクロールしてご覧ください。

料理・当館のお料理をご案内

 

料理 / 大丸旅館

長湯は、九州の中でも特に良質の水の地と言われています。そのミネラル豊富な水で育てた米や野菜を使っています。豊後牛、やまめ等の川魚もご堪能いただけます。地産地消の食材が料理人の手により繊細で美しいものになります。目にも舌にもご満足いただけるお料理をお楽しみください。本館は、夕食はお部屋出し、もしくは専用個室、朝食は、会食場にてご用意いたします。別館は夕食、朝食ともに専用食事処(個室)にてご用意いたします。

料理は、食材の旬、入荷状況等により内容は異なります。
予めご了承下さい。

この宿を予約する

朝食 / 大丸旅館

sp
sp
sp

夕食のご案内

 
本館用会席料理

献立は、毎日変わります。長湯温泉郷の山、里、川の恵みをふんだんに使用した、こだわりの料理を供する器は、地元「竹田焼・呂人窯」の個性豊かな逸品で、 彩色豊かなお料理を更に楽しませてくれます。

*写真は本館用の標準料理例です。
*食材の旬、入荷状況等により内容は異なります。予めご了承下さい。
 

先付 / 地野菜の煮合わせ先付 / 焼き黒胡麻豆腐先付 / うなぎと焼き茄子のお浸し椀もの / 鴨のつみれ汁お造り / 馬刺し、馬のたたき煮物 / かんむり地鶏のみぞれ煮焼物 / エノハ(ヤマメ)の塩焼き蒸し物 / すっぽんの茶碗蒸し揚物 / 芹川どじょうと地野菜の天婦羅合肴 / ずんだ麺強肴 / 豊後牛の網焼き食事 / とうもろこし御飯、味噌汁、香物デザート / かぼすシャーベット本館用会席料理

画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

夕食のご案内

 
別館用会席料理

*写真は別館用の標準料理例です。
*食材の旬、入荷状況等により内容は異なります。予めご了承下さい。
 

前菜 / 焼き黒胡麻豆腐前菜 / 焼きとうもろこし、ツブ貝旨煮、海老の水晶寄せ、あゆ寿司、らっきょうのもろみ味噌掛け、山桃の蜜煮、鴨ロースのアスパラ巻き、つわぶきの佃煮、笹身なると巻き、うなぎのけんちん焼き、エノハのきぬた巻き、スズキの山椒焼き椀もの / 鴨のつみれ汁、はもお造り / エノハ(ヤマメ)、いさき、かんぱち煮物 / かんむり地鶏のみぞれ煮焼物 / エノハ(ヤマメ)の塩焼き蒸し物 / すっぽんの茶碗蒸し揚物 / 芹川どじょうと地野菜の天婦羅合肴 / ずんだ麺強肴 / 豊後牛のもろみ漬け食事 / とうもろこし御飯、味噌汁、香物デザート / かぼすシャーベット別館用会席料理

画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

朝食のご案内

 
朝食はお粥をお出ししています。温泉を使用して独自の製法で誕生させたお粥です。山里で貴重な塩分を補給してくれたのが「汐くじら」です。 豊穣な海の恵みとの出逢いが見事な風味を授けてくれました。自信の一品です。

*写真は朝食の標準料理例です。
*食材の旬、入荷状況等により内容は異なります。予めご了承下さい。
 

朝食

画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

 

大丸旅館について

 

【収容人数】 50人
【客室数】 本館 8、新館 7
【料金(1泊2食付)】 12,420円(税別)~
【ロケーション】 豊後竹田駅から車 20分
チェックイン 15時、チェックアウト 11時

大丸旅館

〒878-0402
大分県竹田市直入町大字長湯7992-1

この宿を予約する

 
sp