top
西日本の素敵な宿・高枕
ホームへ戻る
sp
川棚温泉 「湧いてあふれる中にねている」種田山頭火
sp
sp
 
sp
行きたい場所から宿を探そう

このエリアのトップページへ戻る

sp
川棚グランドホテルお多福 川棚らしく、新しく。

料理の詳細は画面をスクロールしてご覧ください。

料理・当館のお料理をご案内

 

本場下関とらふくフルコース / 川棚グランドホテルお多福

料理は、「本場下関とらふくフルコース」がおすすめです。とらふくは地元・南風泊市場に揚がる行きた国内産のみを使用しています。また、当館ならではの珍味「とおとうみ」湯あらいをはじめ、ふく刺し、ちり、雑炊、唐揚げ等、本場のとらふくを堪能できます。ダイニング「かえでてらす」で、やわらかな川棚の風光に包まれた楓の中庭を眺めながら、川棚ならではの美味しい食文化を心地良い空間で味わえます。

料理は、食材の旬、入荷状況等により内容は異なります。
予めご了承下さい。

この宿を予約する

朝食のビュッフェ / 川棚グランドホテル

sp
sp
sp

プラン料理のご案内

通年

 
本場下関とらふくフルコース

山口県下関の「とらふぐ」は上品な甘味と豊かな香り、歯ごたえが絶妙です。「とらふくさし」やあつあつの「とらふくちり」はキリッと引きしまったポン酢にたっぷりのわけぎ(安岡ねぎ)を絡めてどうぞ。唐揚げや仕上げの雑炊に到るまで奥深いとらふぐの妙味が楽しめます。

本場下関とらふくフルコースプラン / 24,200円〜

*ご利用期間:通年
*写真、献立は、本場下関とらふくフルコースの標準料理例です。
 

にこごりとらふくさし *写真は2人前とらふく吸とらふくから揚とうとうみの湯あらいとらふくちり *写真は2人前とらふく雑炊 *写真は2人前デザート 本場下関とらふくフルコース

画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

プラン料理のご案内

 
毛利侯特選おまかせ会席

毛利侯特選おまかせ会席は年に2回、旬の食材を使った他では味わえない献立にしています。基本の毛利侯会席をベースに、さらに上質な食材を追及した調理長イチオシの会席です。

毛利侯特選おまかせ会席プラン / 27,500円~

*ご利用期間:通年
 

毛利侯特選おまかせ会席毛利侯特選おまかせ会席毛利侯特選おまかせ会席毛利侯特選おまかせ会席毛利侯特選おまかせ会席

画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

オプション料理のご案内

 
川棚温泉名物「お多福の瓦そば」

川棚温泉名物「お多福の瓦そば」 1,395円

茶そばを熱々の瓦の上で炒める川棚温泉の郷土料理です。

 
 

朝食のご案内

 
七輪の炭で香ばしく炙る唐戸市場直送の干物。調理人がやさしく巻くだし巻玉子。コク深い旨味が体に沁みるお味噌汁。白い竈の羽釜からよそうふっくらの炊き立てごはん。さわやかな朝日がふりそそぐ心地よい空間で、美味しい朝食をゆったりとお楽しみください。

*写真、献立は、朝食の標準料理例です。食材の旬、入荷状況等により内容は異なります。予めご了承下さい。
 

七輪の炭で香ばしく炙る唐戸市場直送の干物七輪の炭で香ばしく炙るウィンナー調理人がやさしく巻くだし巻玉子パン朝食

画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

 

川棚グランドホテルお多福について

 

【収容人数】 250人
【客室数】 51
【料金(1泊2食付)】27,500円~
【ロケーション】 新下関駅から車 30分
チェックイン 15時、チェックアウト 10時

川棚グランドホテル

〒759-6301
山口県下関市豊浦町川棚温泉

この宿を予約する

 
sp