top
西日本の素敵な宿・高枕
ホームへ戻る
sp
安芸灘とびしま海道 安芸灘諸島を結ぶ観光ルート。
sp
sp
 
sp
sp

このエリアのトップページへ戻る

ゆたか海の駅 とびしま館の位置

マーカーをクリックすると、詳しい地図のページをご覧いただけます。

ゆたか海の駅 とびしま館 大崎下島の小長港にある海の駅。

料理の詳細は画面をスクロールしてご覧ください。

料理・当館のお料理をご案内

 

料理 / ゆたか海の駅 とびしま館

きっちり修行した和食の料理人が作る料理です。島の料理といえば豪快な料理をイメージしがちですが、手間隙かけ、丁寧に作る会席料理です。料理人は、ここでひじきや海藻を採ったり、畑で野菜を作ったりと、旬の素材にこだわり、お作りしています。また魚介の鮮度も保てるよう生け簀も完備しています。自然の恵みを感じられる会席料理を是非ご賞味ください。

料理は、食材の旬、入荷状況等により内容は異なります。
予めご了承下さい。

この宿を予約する

料理 / ゆたか海の駅 とびしま館

sp
sp
sp

夕食のご案内

 
瀬戸内の恵みを生かした会席料理の対応も可能です。季節により揚物が天婦羅に、酢の物はミル貝や蛸酢に、煮魚はメバルになったりと時期時期のおいしい素材を調理します。また、土鍋で炊いた鯛飯は瀬戸内の代表的な料理です。

*写真は標準料理例です。
*食材の旬、入荷状況等により内容は異なります。予めご了承下さい。
 

先付 / つわ、穴子の八幡巻、小イワシの南蛮漬け、菜の花とイイダコの酢味噌和え酢物 / ミル貝刺身 / コチ、海老、カンパチ、サザエ煮魚 / でんちょう鍋物 / すき焼き揚物 / おこぜ蒸物 / 茶碗蒸し釜飯 / 鯛飯汁物 / かきデザート / いちご牛乳かん、笹餅

画像をクリックすると拡大画像がご覧になれます。

 

ゆたか海の駅 とびしま館について

 

【収容人数】 30人
【客室数】 ツイン 6、和室 2
【料金(1泊2食付)】 10,000円~(税別)
【ロケーション】 呉駅から車38分
チェックイン 16時、チェックアウト 10時

とびしま館

〒734-0301
広島県呉市豊町大長5992-86

この宿を予約する

 
sp