top
西日本の素敵な宿・高枕
ホームへ戻る
sp
奥津温泉 美作三湯の一つ。かじか鳴く、山間の湯。
sp
sp
 
sp
sp

このエリアのトップページへ戻る

農家民宿ひいらぎの位置

マーカーをクリックすると、詳しい地図のページをご覧いただけます。

農家民宿ひいらぎ 奥津で農村体験できる民宿。

館内の詳細は画面をスクロールしてご覧ください。

館内・当館施設の詳細をご案内

 

一年を通じて、色々な農業体験をできるように、田畑、ワサビ、お茶やブルーベリー等栽培しています。また、宿の山手側は、旧街道沿いで朝に散歩ができるよう山道を整備しています。

この宿を予約する

足踏み洗濯が有名な美人の湯。

sp
sp
sp

館内

 
食堂
カウンター
施設名 食堂・カウンター
特長 施設は、築20年の総ヒノキの木造2階建てです。1階に客間として二間続きの和室と食堂があります。食堂とキッチンを仕切るようにカウンターを新たに造り、調理しているときもお客様と接点が持てるように工夫しています。
備考 ・冬期のご夕食、また通年、朝食はこちらでお召し上がり頂きます。
 
田畑
ワサビ畑
施設名 農業体験フィールド
特長 様々な農業体験の他、木工、そうめん流しや茶を釜で煎る体験等もできます。事前にやってみたいことをご相談頂きましたらできるだけお応えします。
 
“花美人の里”(温泉施設)
施設名 “花美人の里”(温泉施設)
特長 すぐ近くの温泉施設「花美人の里」は色々な温泉を楽しめ、奥津の一大スポットです。源泉はコーセー化粧品に使われていた美人の湯です。
備考 ・基本的にお風呂は、最寄りの奥津温泉の花美人の里をご利用していただいております。(車5分)
 

 

農家民宿ひいらぎについて

 

【収容人数】 10人
【客室数】 和室 2
【料金(1泊2食付)】 6,500円(税込)~
【ロケーション】 院庄I.C.から車30分
チェックイン 14時、チェックアウト 10時

農家民宿ひいらぎ

〒708-0504
岡山県苫田郡鏡野町奥津川西951-1

この宿を予約する

 
sp